さて、べっちゃんの誕生日ディナーも終え、(缶詰がディナー?というツッコミ禁止!w)


お腹も落ち着いたところで、車で2分くらいの所にある牧草地で食後の運動です。



lamori 060



lamori 066



lamori 070




辺りは明るいですが、確か19時くらいに行ったんですよ。
日が長くなりましたね~。



ほどよいヒンヤリとした空気と




鳥や鈴虫の鳴き声が静かに響く




あぁ、心地良い。






lamori 087



lamori 077



lamori 073



小さい頃は色んな夢を持っていましたが、その内の1つが「もののけ姫」でした。(▽・∀・▽)っΨ


これはいけるんじゃないか?


あ、でも「モロ」の適役がいないからダメだ。(笑)


やってきました!「第一回 ドキッ!女だらけの体重量り大会~ポロリはないよ!~」

最近、(人間含め)太り気味だったワンコたちの体重を量って現実を受け止めよう!という大会です。(笑)


使う体重計はこれです。ドーンッ!

lamori 054

お友達からなんと体重計を頂きました。(゜ο゜ノ)ノwow!
体重が100キロ以上でも楽々に量れる無敵体重計。
大きなワンちゃんもこれなら怖くない素敵体重計ですYO!


果たしてダイエットは成功しているのか・・・。
早速量ってまいりましょう~!

ラブはこの体重計を見ると病院を思い出すようなので今回はパス。
(最近手術したので、病院嫌いなラブは「体重計=病院」になってるらしい。)


病院に通うだけで口の周りの白髪が一気に増えるラブです。(^^;)

lamori 115


じゃあ、リンたんやってみようか。^^

怖くないよー、暴れんといて!

lamori 057



lamori 056


体重 17.05kg
おおー!リンリン痩せたね~!



じゃあ次はベッちんね~。

lamori 061


フフフ、それはどうかな。(^^)




lamori 059

体重 30.60kg

うーん・・・。( ̄- ̄)
とりあえず平均ではあるけど、一緒に筋肉付けて体引き締めよう。










さて・・・・。






一番体重管理をしないといけない・・・。






モモちゃんの番がやってきましたよ。










lamori 053



じゃあモモちゃん、、、。




見るね?(ゴクリ)














lamori 051

体重 25.30kg



はい、ゴハン減らそう!





lamori 055


だってベルと体高差があるのに、体重がたったの5kgの違いって。(^^;)



以上、「第一回 女だらけの(略)~ポロry~」でした。(^^)ノシ


竹ちゃん、アッ君、かなたちゃんが遊びに来てくれました!


lamori 017

竹ちゃんはお気に入りのおもちゃを加えて遊ぶ準備万端です。^^

lamori 012


lamori 024

かなたちゃん少し大きくなったかな?背筋がいいね~。凛としてるぅ!
かなたちゃんはママっ子だから、ママの為ならどんなことも頑張れるもんね。^^

さぁ、今から牧草地に行くから虫除けスプレーしとこうかw

lamori 050


牧草地へ続く。

堪っているネタを漁っていきますよ!(`・ω・´)

これは近くのO山にラモリベを連れて行ったときの写真です。

新しい場所・色んな獣臭にウッキウキのラモリベ。
我先にと林の中を爆走してました。(笑)

lamori 075


lamori 100


この急坂はO山のメインと言える「心臓破りの坂」です。

本当はこの坂を上るために来たのですが、ペットボトルの水が足りないので取りやめ
また林に戻って探索をすることにしました。

lamori 080



lamori 106


奥に進むとアスレチックを発見!

「なにか面白そうなのがあるー!」と一斉に走り出す人間1人とワンコ4匹。(笑)
小さい頃からアスレチックが大好きなんですが、大きくなるにつれ堂々と出来なくなりますよね~。

でもアスレチック好きの皆さん、ここなら大丈夫ですよ。
なにせ人に会うことが滅多にない山の中ですから。(・ω・´) ドヤっ


lamori 107


lamori 112


lamori 110
lamori 115


久しぶりのアスレチックすごく楽しかった。(*´∀`*)ハフー
今度は違うのもやってみよう。♪




一旦モモを休憩させるため、ラブとリンに選手交代。

さ~、3匹で走っちゃいなよ。^^


と、思ったんですが・・・。


忘れてた。


この子たち、お家大好き組・・・つまりは遊ばないんだった。( ̄▽ ̄;)


ラブなんて暑さで目が死んでる。

lamori 046


lamori 047



うーん、年配組の扱いは難しい。( ̄▽ ̄;) ハフー
(といっても、リンはまだ5歳ですが。ww)





にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村









