前回の更新から一ヶ月以上潜ってましたね。すいません。m(__)m
少し多忙の日々が続いて更新が滞ってしまいましたが、ネタは沢山堪ってますyo!(^▽^;ヾ

昨日はオフ会に参加してきました!
みなさんとお会いするのは一年ぶりです。♪

雨と予報されていた天気も午後からは回復し、結構日差しが強かったんですよ。
ワンコたちは暑さでダウン気味なので、近くの川までクールダウンに行って来ました。


lamori 332

「力の限り遊ぼうぜ」なハッスル組のベルとチップ君。
チップ君、草を食べすぎないようママさんに止めらてます。(笑)

lamori 335


あまり川に入ったことがないワトソン君。
ママさんがワトソン君に川遊びを勧めますが~・・・

lamori 340


lamori 348


lamori 347



lamori 345

分かるよティナちゃん。
ワトソン君ってピュアで可愛いよね~。(*´∀`*) モエ

川遊びを終え、人間同士でスウィーツを食べているとすかさず「餌付けショー」に持ち込むワンコたち。
「オフ会」をよく分かってらっしゃる。(笑)

lamori 369

こんなに頭数がいると誰にあげたか分からなくなりませんか?

ワン'sもそれが分かっているようで、「ワタシ貰ってなーい、僕食べてなーい。」と
次から次へと来るんですよ。

やれやれ、騙されてやろうじゃないか。( ̄ー ̄;)フフン
(本当は演技が上手くて見破れなかったなんて言えない。。。)


lamori 370



今年も楽しいオフ会だったね。
ベルもだいぶ人・犬見知りがなくなって、少しは成長したじゃない。^^

lamori 387

オフ会お疲れ様でした!
また来年お会いできるのを楽しみにしてます。(*^▽^*)ノシ

lamori 398



------------------------------

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村


9月の連休に川遊びに行ってきました♪
ロデムままさんお誘い頂きありがとうございました。(*^▽^*)


前回遊んだ時と変わらず若々しいロデム君。
とても10歳のおじいちゃんには見えない程の泳ぎっぷりです!
その元気、うちのラブ・リンに分けて欲しいなぁ。。。(泣)

bell 148


そして新しくロデム家の家族に加わったLINちゃんとも会えました!

bell 146


ぎゃー!ブログで見るよりも 可 愛 ぃ・・・!! 凹○" コテン
LINちゃんはこの日が初泳ぎでした。

水に浸かってビックリしてましたが、ちゃんと泳げていました!
すご~い!この感じならすぐに泳げるようになるね。^^♪


ん?そう言えばベルの姿が見当たらない・・・?
と思ったら後ろに居ました。

ピンクだと見つけやすいね~^^


bell 137


え、ベチ行くの!? 
前回の川遊びでは泳ごうとしなかったのに!?(;゚д゚)大丈夫なのか?

bell 144


bell 140

お、お、おお~!ぎこちない感ではあるけども泳ごうとしてる・・・!
まさかベルが自ら泳ごうとするなんて。。。今夜はお赤飯だね。^^Ъ ←(違)


ご褒美にオヤツを手に取ると、皆いっせいに集まってきました。
これは今で言う『モテ期』ってやつかな。(・∀・)ニヤニヤ

bell 155


bell 158


おや?LINちゃんはあまりオヤツに興味がないのかな?
LINちゃ~ん、オヤツ食べるー?

bell 159

オヤツに気付いていなかったんだね。^^
その食欲旺盛さ、、、LINちゃんのレトリバー化はそう遠くないかもしれません。(笑)


bell 151

川遊びすごく楽しかったです♪
皆さん一緒に遊んでくださりありがとうございました。(^▽^)
ボーダーコリーのコタ君のお誕生日会を開きました。
前回のメンバーで楽しくBBQ♪夏はやっぱりBBQ♪

そして毎度恒例のドッグショー(餌やりショー?)です。^^

100801_134122.jpg


100801_134146.jpg


100801_134259.jpg


100801_134102.jpg


100801_145221.jpg

うちの子も積極的に参加。
ベッちゃん・・・。人見知りじゃなかったけ^^?
ベルは主役のコタ君が気になるのが、コタ君の隣をキープしてました。

かわいい顔してあのっこちょいとやるもんだねっと~♪だねベッちゃん。

100801_152935.jpg

BBQとても楽しかったです!沢山のご馳走をありがとうございました。m(_ _)m
そして今回も大したお手伝いができずにすいません。(^^)ヾ←

コタ君お誕生日おめでとう
コタパパさん、ママさん美味しいお肉ありがとうございました。

5月8日、シェルママさん宅のシフォンちゃんの誕生日ということで、お誕生日オフ会をしました^^
シフォンちゃん、お誕生日おめでとう~!
えっと・・・シフォンちゃんは5歳・・・?いや6歳になったそうです。(多分)
年齢が定かでなくとも、祝う気持ちが大事ですよね^^←(開き直った)

こちらが今回の主役、シェルティーのシフォンちゃんです!ドーン!
bell 058


bell 003

シャイガールなシフォンちゃんは、撮る時に「困りますわ。お恥ずかしいですわ。」と言ってるかのように
カメラを避けていました。カメラのよけ方がなんと華麗なことか・・・

うちの子にも、こんな可憐で華麗な仕草が出来る日が来るのだろうか。
そんな期待をこめた目で、壁l^ω^)" チラッ

bell 051
あ、ないないない。絶対無い!無縁!無縁!(笑)
プロレス系女子には「暴走」と「破壊」の言葉がお似合いだね(^▽^)ハハッ!

そして後から、ララ家・テン家・コタ家も到着!
お友達のラン家も一緒に来てくださいました^^庭はワンコでいっぱいですよー♪

bell 031
左)ララ君   右)テン君の妹分のんちゃん

bell 041
ランちゃん

bell 062
コタ家のミヤビちゃん

bell 071
コタ家の小太郎君

bell 064
いやー、どの子も可愛くて迷っちゃうなー
オフ会って飼い主さんの前でも堂々とセクハラできる、すばらしい会ですよね^///^(違)


食事もすごい豪華でしたよん!
bell 077

コタパパさんが上質なお肉を沢山ご用意してくれました(*^^*)
焼き加減も最高で、口に入れた瞬間おはしをカシャーンッと落としそうになるくらい美味しかったです!
「いちぼ」という普段食べれない部位のお肉まで食べられて幸せでした^///^

おっと、ワン’sも美味しそうな匂いに誘われやってきたようです。
皆貰おうと必死になってます(笑)
bell 079


bell 076
普段自分から前に出ることの無いベルも今回は頑張ってました^^
姉から「ベルは段々とラブラドール寄りになってきたね。」と言われました。
確かに最近食い意地が出てきたけど、まだまだラブ並みにはなってないなと思ってたら

bell 073

なってた。(゜∀゜;)
他の子達はお皿にお肉が無いのを知って解散してたのに、ラブ・モモ・ベルは最後までおねだりしてました。
モモコ先生とラブ先生から「あきらめない」ことを教わったんでしょう。
もう彼女は立派なラブラドールです。(笑)

bell 085

そして一丁前に姉とイチャつくコタ君にヤキモチやいてました。
すぐ後ろに私がいるのに、何故この子は来ないんだろうか・・・。
「コタ君→姉←ベル←私」の図に若干姉にジェラシーを感じましたが
きっと二匹ともピチピチよりも熟女の気分なんだな。それはしょうがない^^ウンウン


bell 095

楽しい時間はあっという間で、夕方にはお開きになりました。
ベルも車の中でグッスリ。今日は美味しいものをいっぱい食べて遊んで楽しかったね^^
新しいお友達も出来て、ベルはとても嬉しそうでした♪

シェル家さん、ララままさん、コタ家さん、テン家さん、ラン家の皆様。
今回はオフ会に参加させて頂いて、ベルとも遊んで下さってありがとうございました!

----------------------------------------------

今回のお誕生日記事に沢山の誤報がありましたので修正!
お恥ずかしいことにお誕生日の主役を間違えてしまいました。^^;スミマセン
お誕生日の主役はシェル家のサクラちゃんと、テン家のてん君でした
テンママさん教えて頂いてありがとうございます!

bell 010

201005100905168aa.jpg

シェルちゃん、テン君お誕生日おめでとう
間違えちゃってごめんね^^;

-----------------------------------------------


参加してます!
よろしかったらポチリと押してやってください^^
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

こんばんはQPです。
またまたご無沙汰になってすみません^^;
ブログの更新が疎かになってはいますが、ベルも私も毎日元気です!
ちゃんと生きてますのでご安心ください。(笑)

大学も始まり、ちょっと軽度のヘルペスにかかってから規則正しい生活を送るようにしています。
ほんと軽いものなので大したことは無いんですが、ヘルペスと分かる前にナースである母に相談すると
「あんた・・・これはタムシやわ~。」と言われ、お腹に水虫の塗り薬を塗ってもらいました。
すると塗ってる最中に「あ、ごめん。これヘルペスの間違いやわ。」と言われました。

お願いだから、今すぐ水虫の薬を塗った所を拭いてー!!(泣)

そしてヘルペスだと発覚した次の日、父が液状の水虫薬を買ってきたのに冷や汗を感じました。
今は専用の薬のおかげで痒みと痛みがなくなりましたよん^^♪


--------------------------------

さてさて話が横道にずれましたが、4月25日にLAMORI clubでオフ会が催されました。
その名も「多和田さんと遊ぼう会!」
なんと20頭以上のワンコがきてくれました!主催のTIKIさんありがとうございました^^
(アップが遅くなってすみません!)

bell 025


bell 028
主にラブとゴルちゃんがいっぱいで、まさに犬天国でしたよ~!幸せ~(*´∀`*)ウヘヘ

bell 044
ベルはこんな沢山のワンコに会うのが初めてなため、ビビリまくってましたが・・・

bell 052
段々慣れてきたのか、天気もいいので「日向ぼっこモード」に突入。
周りの皆さんは多和田さんにワンコを見てもらっている中、着々と順番が近づいているのに
いいんだろうかこの一匹と飼い主は・・・^^;

bell 060
そしてベルの番がやってきました!

bell 064
ベルは人見知りなので、多和田さんにご迷惑をおかけしないか・・・
特に頭突きやヘッドバックをかまさないかすごく心配だったんですが
お?なんかいい感じ^^?

bell 068
途中でボール大好きワンちゃんも参戦!
ベルもちょっとビビってましたが、多和田さんとまたマンツーマンに戻ると集中モードに。
始めは色々と不安でしたが、多和田さんのおかげで自信がつきました^^

bell 078

今回のオフ会は私とベル自身とてもいい勉強になりました!
お友達も増えたし、なによりドーベルマンの怖いイメージを壊すことが出来きました^^
参加者の方から「ドーベルって思ったのと違う、怖くないんだね~。」と言われて嬉しかったな~。
ラブの子犬に迫られてビビりションしたのはイタイけど、その調子でベルにはドーベルマンのイメージを
壊していってほしいですね^^



-----------------------------------------

ランキングに参加してます!
よろしかったらポチリと押してやってください^^
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

... 続きを読む
