
こんばんは、QPです。
エールパパの餌付けSHOWよりお届けします。^^


lamori 110


ん?ベチはどこ行った??




lamori 111


なんと、みんながパンを貰っている中一人ボールを探している。


「ベル、みんなオヤツ貰ってるよ!」って教えてあげてまだ探してるもんな~。


ドーベルは本当にアホ可愛い。(*´∀`*) ヘニャ



lamori 112


話は変わって、いつもは自分で写真撮ってるんですけど今回はカメラマンを雇ったのですよ。



lamori 116



アイスを報酬にエールパパの子供にカメラをお願いしたら、こんないい写真を撮ってくれました。


下の写真なんですけどね。


画像をオンマウスにすると~!!






仮面ライダー オーズ変身。\(^0^)/ キター!




誰かー!「エイジ!これを使え!」って言ってぇぇ!!





仮面ライダー好きにはたまらない一枚www


myちゃん、ありがとう。本当にありがとう!!wwww





2011.08.08 デブドーベル
lamori 149


エールが遊びに来た時に撮った一枚。

沢山遊んだね~。
写真はまた今晩UPします。^^



とりあえず。。ウエストカムバック!!!




パソコンが正常に戻りました。
原因は、写真のデータが重すぎでパーンッ!したのではないかと、、、。

USBかフラッシュメモリー買わなきゃな~。 ホジホジ (´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ⌒・



さて、お待たせいたしました。
QP流ワンコクッキーのレシピと作り方をご紹介したいと思います。^^

材料はこちらです。↓

・粗挽きライ麦粉(又は全粒粉)          200g

・カボチャ                       1/4カット

・エクストラバージンオイル(BOSCO使用)    大さじ3


*ダイエット中のワンちゃんには、カボチャの代わりに「生おから」をオススメします。♪



【作り方】

 
カボチャをカットし、そのまま圧力鍋に入れて5分ほど加熱します。(電子レンジでもOKです。)
カボチャの皮も栄養があるのでそのまま使えますが、プレゼント用の時は、見栄えを良くするため切り落とします。^^


lamori 014





カボチャが柔らかくなったらグチャグチャに潰して、ライ麦粉・オリーブオイルを加え
ひとまとめになるよう捏ねます。


lamori 015





私は、ディハイドレーターを使って乾燥させますが、
オーブンの場合は、170度に予熱したオーブンで約20分程焼けば出来上がりです。^^b


lamori 017

補足
*カボチャの代わりに「生おから」+ 風味付けにチーズパウダーを加えれば
「おからチーズクッキー」になります。チーズの香りがワンコに好評です。^^b

*材料に使ったライ麦粉と、「おからチーズクッキー」を作る時に使うチーズパウダーです。
どちらもスーパーなどで扱っていますよん。♪

lamori 016





-----------------------



アレルギーのあるワンちゃんのことも考えて、最小限の材料で作りました♪
簡単に出来るので、オヤツの節約にもなると思います。

また、ディハイドレーターは食物が持っている本来の栄養やビタミンなどを、極力損なわないようにする事ができるので、お持ちの方は是非ディハイドレーターを活用して頂きたいです。♪
しかし、乾燥するのに6時間は掛かるので、時間と電気代は少し気になりますが、、、。(^^;)


このレシピは完全ではないので、これからも材料や作り方などを工夫していきます。





今日ブログでご紹介するはずだったクッキーのレシピですが
PC不調?メンテナンス?で思うように動いてくれません。。。



写真もアップできません。何故??
書きかけの記事も消えてしまった。。。うわあああああん!!!!泣


ジュンコさん、更新を楽しみにして下さった皆様本当にすいません。m(__;)m
今日は更新できそうにないので、明日します!


更新は夜になると思います。(本当にすいません!><;)
明日はPCが正常に機能しますように。。。
2011.07.29 FREEDOM !


  自由って素敵だよね
      ∨
     _,,..,,,,_       _,,..,,,,_
     ./ ・ω・ヽ    ▼・ω・ ▼  { そうだね
    l      l     l     l
    `'ー---‐´    `'ー---‐´




本当にね。自由って素敵。


自由・・・。FREEDOM。。。


ああ、なんていい響きなんだ。


とりあえず、テストの奴はゴミ箱にパーンッ!してやろうかと思ったけど

裏面がまだ使えそうなので再生紙として使うことにした。



昨日の敵は今日の友、、、ecoに貢献するQPです。こんばんは。^^



テストが無事終了し、晴れて自由のみになりました。\(^o^)/ yahoo!


明日はベルのお友達が遊びに来てくれるので、今からワンコクッキーを作ります♪


ネタも不足しているので、これを機にクッキーのレシピと作り方をご紹介しようかと思います。^^


が、まずは材料を買いに行くのでwww

また明日更新しまーす。^^ノシ



lamori 130
